クレジットカード不正利用の抑止方法について
[2018/06/02]
加盟店各位
貴社ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
さてこれからの時期、人出が多くなると共に、クレジットカードでの悪用決済に関するお問合せも
増える傾向が御座います。
インターネットでの決済ではご承知の通り、カード現物が無くともカードの情報をお持ちの方でしたら
決済が可能な為、全国例外なく注意が必要と考えております。
ご契約店舗様におかれましては、より一層のセキュリティ対策をご協力頂きたくご案内申し上げます。
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ご予約や受付時など「サービスご提供前に身分証、クレジットカードの現物確認」をさせて頂く旨を
お客様へお伝え頂く事で悪用人物の心理的抑止へ繋がる場合が御座います。
ただし、上記はあくまでも抑止力にすぎませんので、実際のサービス前に決済情報と身分証、クレジット
カードに刻印されている名義人氏名の3点を目でご確認いただくことでほぼ排除できると考えます。
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お客様へ身分証などのご提示を依頼できない店舗様もあるかと思いますが全国的にクレジット決済時に
身分証提示をいただく店舗様が増えてまいりました。
様々なお客様がおり、オペレーション上でご負担をお掛けすることもあるかと思いますが被害が出て
しまってからではかなりの件数と金額になる場合もございます。
何卒、ご理解とご協力を賜りたくお願い申し上げます。